フランスときど記 *chez K*

http://chezk.gozaru.jp/


| - | | - | - | |
3人+ウサギさん
日曜日はディナーのお招きを受け楽しみにおでかけしてきました

この日、3人のプチ・マドモワゼルたちの人気者だったのは
いつもあまりに静かなのでうっかり存在を忘れてしまいがちな
おばあちゃんウサギの"タマちゃん"

 
続きを読む >>
| おでかけ | 01:06 | comments(13) | - | |
クリスマス前のおでかけ
先日、夜の素敵なイルミネーションを楽しんだデパートへ
今度は昼間におでかけしてきました

中では大きなクリスマスツリーが出迎えてくれます

   

続きを読む >>
| おでかけ | 20:02 | comments(17) | - | |
朝のおでかけ
なかなか気合を入れないとおでかけもできず
家の事だけであっという間に過ぎてしまう朝の貴重なひとり時間

今週は思いきって教会近くまで二度のおでかけを楽しみました

ボジョレー解禁日の木曜日はカナコさんと二度目のラデュレな時間。。


続きを読む >>
| おでかけ | 23:40 | comments(10) | - | |
夢のスペクタクルへ
カレンのアイドル"Oui-Oui"に会いに夢の世界までおでかけ。。



日曜日は楽しいミュージカルに行って来ました
続きを読む >>
| おでかけ | 23:04 | comments(16) | - | |
世界一大きな食のサロン




 私達が自宅で出張美容院を
 いつもお願いしている
 デキさんがやってきて
 ハサミをちょきちょきちょき





 わたしもきってもらおっかなぁ。。
 どうしよっかなぁ。。



続きを読む >>
| おでかけ | 23:08 | comments(17) | - | |
大人味のマロンケーキ
ここしばらくは食いしんぼカレンを意識して
お砂糖控えたり軽めのケーキばかり焼いていたけれど
急に大人味のリッチなケーキが食べたくなって
久しぶりにカレンのことは考えず自分の食べたい
ラム酒のきいたマロンケーキを焼いてみました


続きを読む >>
| おでかけ | 23:08 | comments(23) | - | |
おでかけ petit-dejeuner
朝の自由な時間
カレンをギャルドリーに連れて行きお迎えに行くまでのほんの数時間

久しぶりに凱旋門に向かってシャンゼリゼ通りを歩きました

向かったのは大通りの一角で老舗の風格漂うLADUREE



先日、幸せをくれたマカロンのお店です


続きを読む >>
| おでかけ | 23:55 | comments(13) | - | |
モンマルトルのぶどう収穫祭
秋晴れの週末
私たちは久しぶりに、カレンは初めてモンマルトルの丘の上に上り
Fete des Vendanges de Montmartre を楽しんできました



せっかくモンマルトルに行くなら絶対青空の日!
青空をバックに丘の上にそびえ立つ白いサクレクール寺院が絵になって素敵です
続きを読む >>
| おでかけ | 23:56 | comments(14) | - | |
段々の幸せマカロン


1862年創業の老舗LADUREEのマカロン



 ギャルドリーがお休みの水曜日は
 カナコさん、カエちゃん&イサちゃんと
 デパートで待ち合わせ

 もうすぐ誕生日だということで
 嬉しいサプライズをもらいました

 素敵なプレゼントと一緒に
 うぐいす色の箱に綺麗にかわいく並んだ
 特別な時のラデュレのマカロン。。




続きを読む >>
| おでかけ | 23:26 | comments(14) | - | |
夕暮れのヴェルニサージュ
また暑くなった木曜日

夕方少し日差しが落ち着いた頃に出発し
落ち葉が増えてきた秋の気配のリュクサンブール公園を通り抜け
ゆっくりのんびりお散歩しながらヴェルニサージュにおでかけしてきました

   
続きを読む >>
| おでかけ | 23:41 | comments(11) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
amazon
OGO
OTHERS
SPONSORED LINKS