フランスときど記 *chez K*

http://chezk.gozaru.jp/


| - | | - | - | |
フランスの救急URGENCE
みなさんご存知のカレンの並々ならぬ食いしんぼっぷり

40℃の熱があろうとも息づかいをハァハァさせるくらい苦しくとも
今まで一度もごはんを残すなんてことはあり得なかったカレン

この食欲、いや食い意地、が落ちた時には
それは何かの重要なサインだろうなと勝手に予想していました。。
続きを読む >>
| カレン育て | 18:47 | comments(21) | - | |
一喜一憂の成長ぶり
公園のちょっと奇妙なお豆さんたちが一気に落ちてきました

いつまでも続きそうな感じのした夏の混雑は幻のよう
子供たちはきっとおうちの中でしょうか。。


続きを読む >>
| カレン育て | 23:47 | comments(14) | - | |
アンパンマンづくりに挑戦
食いしんぼカレンが初めてのお菓子作りに挑戦!

普通の型抜きクッキーはまだ難しいかなぁと思い
カレンが大好きで簡単なつくりのアンパンマンにしてみました。。



顔をまあるく抜いて、鼻とほっぺをつけて、目をあけて、
眉毛と口を書いたらできあがり♪

右がカレンの初作品アンパンマン
続きを読む >>
| カレン育て | 09:07 | comments(18) | - | |
はじめての言葉
大好きなフランスチーズの中でもとりわけ好きなコンテ
熟成が進んで糖が固まった白い粒があるものはお菓子のようなおいしさ。。



フロマージュリーで好きな分だけ切り分けてもらいます
続きを読む >>
| カレン育て | 23:13 | comments(18) | - | |
おいしい旬のお手伝い
秋の紅葉だけれど冬のクリスマスもイメージさせてくれるかわいい光景に
ベルシー・ヴィラージュのお隣の公園で出逢いました


続きを読む >>
| カレン育て | 23:56 | comments(13) | - | |
二人それぞれの時間
今週からカレンと私の生活リズムに少し変化が起こります
Halte-garderie (一時預かりの保育所)がいよいよスタート

続きを読む >>
| カレン育て | 23:47 | comments(18) | - | |
テレビのない生活
水曜日の夜、テレビが突然壊れてしまい、、
超・テレビっ子のカレンは公園三昧

そんな中、生まれて初めて大きなほっぺの存在に気づいた模様

いったいコレはなんなのよぉ??


気になりだしたが最後、ひたすらひっぱってちぎり取ろうと必死!
続きを読む >>
| カレン育て | 23:41 | comments(13) | - | |
くいしんぼう 1歳半
日中は暑くて暑くてたまらない36℃
午前中に控えめな噴水にわずかな涼を求めておでかけ



なのに夜は突然の雷雨と強風で一気に気温ダウン

今日26日で食いしん坊カレンは18ヶ月になりました
続きを読む >>
| カレン育て | 23:06 | comments(9) | - | |
ひとやすみの一週間
楽しかった日曜日
早々とお風呂に入ってごはんを食べてフランス対イタリアのサッカー観戦!

カレンはすごくご機嫌なままぐっすりおやすみzz

サッカーはみなさんご存知の通りいまひとつよくない後味のまま終わりを向かえ
すっきりしないままこれから一週間のことを考えながらベッドに入ろうとしたら、、

カレンが熱い!?
続きを読む >>
| カレン育て | 03:33 | comments(8) | - | |
ベビーカーでメトロ
今日はカレンをベビーカーに乗せ初めて2人でメトロでおでかけ

便利とはわかっていても身軽な抱っこひも派、そして気軽なバス派、だった私は
カレン17ヶ月の今日まで2人きりでメトロに乗ることは避け続けてきたのです

でも今日はベビーカーの中でお昼寝をしてもらいたいし
とっても軽くて片手で開閉できて肩にかけられるというベビーカーを
タクロウお兄ちゃんに譲ってもらったので
いざという時は担げばいいやと割り切って出発!
続きを読む >>
| カレン育て | 23:17 | comments(6) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
amazon
OGO
OTHERS
SPONSORED LINKS