フランスときど記 *chez K*

http://chezk.gozaru.jp/
<< JACQUES CAGNA 卒業 | main | 大切なおいしい思い出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
引越しに向かって
しばらく15℃前後の冬のパリとは思えない過ごしやすい日々が続いていて
暖冬だと油断していたら今週は急激に冷え込んでいます

パソコンに向かうと楽しくてついつい時間が過ぎてしまうので
心を鬼にして我慢がまんで少しご無沙汰していました

引越しの方はあれこれの事情が重なって少し延びましたが
先日はクロキカオルが新居となる物件も見に行ってきて
今のところ今月末31日に向かって準備をしており
ダンボールにうもれながら最後のパリ生活を送っているところです


そんな中、楽しい事やおいしい事もいろいろ。。


先週はダンボールだらけで足の踏み場もないながら
美容師のデキさんに来てもらって長持ちするよう髪を切ってもらったり..
元お隣さんでサックス奏者のチサトちゃんが立ち寄ってくれたり..

chezKのお客さんとして来てくれて以来お友達づき合いさせてもらってる
ナホさんと日本人街のオペラでランチしたり..


それからクロキカオルが私と出会うずっと前から仲良しで
お世話になっているノブさんとアキさんに招いてもらって
ユミちゃん・リシャー・コウジさんも一緒においしいお鍋をいただいたり..



こちらでわざわざ中華街や日本人街まで買出しに行かないといけなくて
うちにはめったに登場しない食材をはじめ豚肉・鴨肉・鶏団子・餃子などが
賑やかに入ったお鍋と雑炊は体も心もあったまってとってもおいしかったです

この日はまだ引越しの延期が決まってなくて頭の中がいっぱいの時で
不覚にもデジカメはじめ色々なものを忘れてしまい大後悔・・

ポテトサラダやマロンケーキもとってもおいしくいただきました

アキさん大好きカレンはノブさんのこともちょっぴり好きになって
いっぱい食べてはしゃいだ後はすっかりくつろいで夜更かしし
私たちも懐かしい話やこれからの話で楽しいおしゃべりは尽きることなく。。

心のこもったおもてなし、そして素敵な贈り物をありがとう!


とこんな風に
引越し準備の合間を縫って楽しい思い出づくりの時間も楽しんでいます


日曜日にはクロキカオルが信頼を寄せて慕い色々とお世話になったマダムに
自然いっぱいのパリ郊外のご自宅でのランチに招待していただいて
MARCHOU家の2人の娘さん夫婦と共に総勢9人の賑やかな時間を過ごしてきました


まだまだクリスマスモードのおうちに伺うとクリスマスツリーのもとに
サンタさんから届いたカレンへの思いがけないプレゼントがたくさん。。




子供はいなかったけれどカレンは大好きな犬とじゃれ合い
亀や金魚もいてみんなも遊んでくれたので全然飽きることなく
お昼寝のことも忘れてハイテンションで大はしゃぎ

そしてもちろん食べる方も素晴らしくハイテンション、、


アペリティフでのカレンの食いっぷりに驚き喜んだマダムは
当初はなかったカレン用の席も大人と同じセッティングで用意してくれて
食事も大人と同じものが小学生並みの量でサーブされ
それを難無くこなす一歳児カレンに大変感激していただけた模様

私の方はいつものことでお腹が破裂しやしないかハラハラひやひや




食事の後にはすぐ横にある森の近くの公園までお散歩して少しお腹をすかせて



戻ってからはデザートのガレット
カレンが見事フェーブを当てて王女様。。

 

日本語はしゃべらないけれどお父さんが日本人のマイトさんもいて
日本の話題も楽しい思い出に残る日曜日の午後でした


まだまだ予定があれこれ
最後のパリを楽しみながら引越しに向かいます。。
| 日々のこと | 10:36 | comments(13) | - | |
スポンサーサイト
| - | 10:36 | - | - | |
コメント
コメント、一番乗りかな?ヤッター!
引っ越し間近、忙しい時期ですが、このときほどお友達のよさを実感することもまたないですよね。残り少ないパリ生活、満喫してね。
| あらりん | 2007/01/24 1:35 PM |
引越しの準備進んでいるようですね^^
そしてやはり思ったとおり、美味しい時間もまだ続いてますね♪
あと少し、パリでの時間を楽しく過ごして下さいね〜!

*寒暖の差もあるようだし、パパは特にお仕事が一段落して
 ふっとした際に体調など崩しませんように・・・
 勿論ママもカレンちゃんも!*
| アータン | 2007/01/24 8:54 PM |
ほほぉ〜〜!カウントダウンって感じが伝わってくるのに、
やっぱり、suzuちゃんのはお腹が空くぅぅぅぅ(≧▽≦)
カレンちゃんの食べっぷりは『お見事!』やね♪

お引越し・・・頑張ってねぇ!!!(^^)/
| miki | 2007/01/25 12:41 AM |
 パリのお友達との時間、大事に過ごされている様子が伺えます。お友達との出会いと別れを私もかみ締めている所です。本当に切ないのですが、何時かまた会える日を楽しみにするのもいいことですしね♪お引越しの日まで楽しい思い出増やしてください。
| くまこ | 2007/01/25 5:11 AM |
忙しいね!とうとう引越しやね!!
こちらでは、そのさんが今日にも出産☆って感じで
ドキドキよ〜〜〜!!
しばらく忙しいだろうけど、近況など色々報告してね♪
引越し、頑張りすぎないように!
| しなこ | 2007/01/25 5:38 AM |
●あらりんさん
一番乗りありがとうございます!
いよいよ近づいてきました。
やりたいことはまだまだいっぱいあるけど
アワワ〜となってしまってます。
今回はソルドも行けないまま・・。
サイちゃんはうちより早く帰国することになって
寂しいです。。

●アータンさん
お気遣いありがとうございます!
今朝は初雪が降りました。

パパはですね〜。
今のところ体調は大丈夫なのですが
カレンと同じくらい寝るのです・・・・・。
働いてもないのに信じられない。
もちろんモリモリお米を食べてるので
さらにさらにデブっちょまっしぐらで困り者です〜。

●mikiさん
ありがとうー。
あと一週間、おいしいもの食べながら頑張りますっ。
引っ越したら今みたいに色々食べれなくなるからね〜。
お店がまずなさそうな田舎よ・・・。

カレンの食べっぷりはまた最高記録を更新したよ。
本気でヤバイ×××
| ケイコ | 2007/01/25 7:46 AM |
●くまこさん
なんか気持ちがソワソワしてきて、少し前の
くまこさんの引越し日記を思い出したりしながら
準備をしているところです。

最近の日記は読み逃げしててごめんねー。

まだまだ引越しの段取りなどの不安も多くて
あと少し、どれだけ楽しめるかわからないけど
思い出作りながら頑張ります。

●しなちゃん
なになに、そのさん予定どおりやねーっ。
カレンと一日違い。

もう生まれてる頃かなぁ。
まだなら頑張ってーって伝えてね。
もう生まれたならおめでとうーって!

私性別も聞いてないから楽しみよ♪
報告楽しみに待ってまーす。

私も落ち着いたら連絡するね。
| ケイコ | 2007/01/25 7:58 AM |
おおっ、いろいろ目白押しな日記ですね。
引越し無事終わることをお祈りしています。

そのうちメールもまた書きますよ。
ひひひ。

フェーブは無事カレン姫の元ですか。
王冠がとっても気に入ってるご様子。。。かなぁ??


| 多英 | 2007/01/25 4:58 PM |
こんにちは 大晦日にご一緒させていただいた まりこです

サイトは 見せていただいていたのですが 初めてコメントさせて頂きます 
 とっても素敵なフランス生活を送っているなぁと いつも感心しています 南仏の引越しが延びたそうですけど その分 パリでやっておきたいことができる時間も増えたということですね それに カレンちゃん! 食べてる♪食べてる♪ 彼女の食いっぷり! 本当に微笑ましいです 
 我が家の大将は 今月も中耳炎で熱が出て 相変わらず 耳でお薬を飲み続けてます こんなに抗生物質を呑み続けて良いのか ちょっと不思議。。。 
 冬将軍が到来しちゃって 寒い中 引越しの準備に パリの思い出作りに その他もろもろ頑張ることがあるでしょうけど お体大切に では また何時の日か お会いできることを 楽しみにして。。。
| Mariko | 2007/01/26 12:47 AM |
楽しそうな毎日!
でもこれだけじゃなくって、ほんとうは目がまわるほど
忙しい毎日だったんだろうね〜。
向こうへいって、落ち着いたら
しばらくのーんびりしてくださいね。

今日はそんなお忙しい中、お会いできてうれしかった。
ランチもおいしかったしね〜。
たまにちゃんとした日本米も買いたいなーなんて思っちゃった。笑

しばらくお会いできないけど、またお喋りしようね〜。
| かなこ | 2007/01/26 8:04 AM |
●多英さん
まだまだ不安材料がいっぱいでどうなることやら。
お祈りよろしくです〜。。

メールアドレスは今の二つともしばらく続けることに
しましたのでまたお待ちしてます。
といってもネット環境が整うまで時間かかるかもですがっ。

カレンはフェーブはケーキの中からでてきたお菓子だと
勘違いして喜んでガチっと噛んで食べれないのを知り
大泣きしてましたっ。笑
王冠は気に入って何度もはめてました。

●Marikoさん
こんちには。ブログを見ていただいていて
そしてコメントをいただけて嬉しいです!

年越しの瞬間にご一緒できて楽しい時間が過ごせました。
大将君、ほんっと元気いっぱいでしたね!
カレンでは対等に遊べなくて物足りなかったでしょうけど
お兄ちゃんたちがいっぱいいましたからねっ。
カレンはその後も相変わらず毎日毎日
食べることが頭から離れず過ごしています。

ヨウコさんを通して耳のこともご心配いただき
ありがとうございます。
つい最近やっと完治したようです。
大将くんも早く治るといいですね。
薬は気になりますよね〜、、。

こちらこそまたお会いできる機会があることを
楽しみにしています。。

●かなこさん
なんかよくわからないままバタバタしてたけど
引越しが延びた分で少しひと段落した感じ。
また最後の大忙しの波がやってきそうだけどね。

かなこさんには前もって行ってらっしゃい会してもらって
心に余裕がある時でゆっくりできてよかったなと
思ってます。
そして今日もこちらこそ2人で念願のランチできて
嬉しかったです。
おいしかったね♪

一緒においしいもの食べながら、はしばらくお預けだけど
おしゃべりはこれからも楽しみにしてまーす!
| ケイコ | 2007/01/26 9:47 AM |
ご満悦のカレンちゃん!!
かわいらしい〜♪
| NOA | 2007/01/26 9:49 AM |
●NOAさん
子供って無条件で主役になれて得ですよね〜。
そしてフェーブが当たってしまうのも何かの力?!

クリスマスプレゼントは3つもあって
ひとつは私のではないかと密かに期待しましたがっっ
そんな訳はありませんでしたぁ〜っ。
| ケイコ | 2007/01/26 9:54 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
amazon
OGO
OTHERS
SPONSORED LINKS