フランスときど記 *chez K*

http://chezk.gozaru.jp/
<< おやつの後のショック、、、 | main | RERに乗って >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
2人の美容師さん
うちにはお気に入りの美容師さんが2人


1人はここパリでいつもお願いしている
キュートな美容師さん"Dekiさん"

もう1人は日本に帰国した時にお願いする
クロキカオル・弟の"イサオくん"
クロキカオルそっくりのイサオくんは
なかなか帰れないけれど帰国した時のお楽しみ
結婚のお食事会の時も素敵なスタイルにしてくれました

髪の毛ボーボーで生まれてきたカレンは
帰国した6ヶ月の時にちょきちょきカットしてもらったねっ


パリでいつもお願いしている腕利きのDekiさんは
フランスで主に雑誌のヘアメイクで活躍するかたわらで
おうちに来てカットやパーマをしてくれます

クロキカオルはDekiさんのスタイルが大のお気に入りなのです
子供好きでかわいいDekiさんはカレンも大好き♪

なにをしているのかしら??


おおきくなったらわたしもステキにきってね!


そう、海外に住んでいると美容院は大きな問題

言葉の問題の他にも日本人とフランス人では髪質が違うし
なかなか満足いく結果が得られないもの、、
失敗談をよく耳にします

素人目に見ると一部最先端の人たちを除いては
美容室の快適度も技術もみんなが髪に費やす額も意欲も
日本の方が断然上!だと感じるのです

でもお金をかけてない髪をクシュクシュっと
無造作なのにステキにまとめる技はさすがのパリジェンヌたち

パリには日本人経営の美容室も増えてきてますが
なかなかお気に入りは見つけられないのが実情

結局は我慢して日本に帰国した時に切ったり自分で切ったり、、
になってしまうのです

そんな中で私たちにとってDekiさんの存在は幸せなのですが
今後パリを離れるとどうしよう、、想像したくないのです・・

Dekiさん、お店オープンの目標も頑張ってくださいねっ
髪を切りにパリに来ますっ

イサオくんも帰国した時にはよろしくねっ
| 日々のこと | 07:32 | comments(7) | - | |
スポンサーサイト
| - | 07:32 | - | - | |
コメント
 慣れてない髪質だと同じ様にしても違ってしまうんだよね。アメリカでも美容師さんの腕の見せ所が違う気がします。カラーリングは上手だけど、基本的な部分が信じられないぐらい雑だったり★日本は丁寧さが大前提。「痒いところはないですか?」が、妙に懐かしいなぁ。
| くまこ | 2006/03/21 1:25 PM |
私と夫ももう彼是2年以上こちらで出張美容師をお願いしてる方がいます。
ちなみにけい子さんとおっしゃる方です。

結婚式のときもメイクもお願いしてやってもらいました。日本に帰らないでほしいなーと願うばかり。

フランスに来た当初、モッズ○アーに行ったんですが、雑、そして高い。即辞めました。
やっぱり日本人の美容師さんがいいですよねー。
そして来週髪を切ります。もう1年以上延ばしっぱなしなんです・・・。
| ナホ | 2006/03/21 5:22 PM |
●くまこさん
「お湯加減いかがですか?」とかねっ・笑
アメリカも雑なのね、、。海外にいると日本人はなんて丁寧&清潔なのかしらってあらためて実感するよね。
こっちは肩より長い髪だと立ってカットしてる光景をよく見るけどアメリカもそう?
いまだになんか面白くて見入ってしまう私です。。

●ナホさん
お名前は奇遇だわ!
結婚式の素敵なヘアメイクはその方やったんやね。
それにしても一年以上延ばしてるようには見えないよっ。短くするの?

南仏の田舎町には日本人美容師さんなんているわけがないしどうしよぉぉぉ。
問題は私よりも延ばしっぱなしにできない男の人よねぇ。
| ケイコ | 2006/03/22 5:15 AM |
私の旦那様は、イサオ先生一筋です★
引越しして遠くなってしまったのですが、月に1回は実家に帰って切ってもらっています!
私も何度か一緒にお願いしました♪。結婚式直前に可愛い色にカラーしてもらったんですょ!
ワーイワーイv(*^^*)v!
| ノリコ | 2006/03/22 12:53 PM |
●ノリコさん
そういえばイサオくんがノリコさんの旦那さまがいつも来てくれてるって言ってました!
あそこの美容院はとってもアットホームですよねっ。

ミミちゃんももうカットしてもらってるのかなぁ。
パパが美容師さんなんてうらやましいですねっ!
| ケイコ | 2006/03/23 5:15 AM |
フランスにきて、私の髪の毛は大変な事になっています!!
突然ですが、素敵な美容師Dekiさん情報をお知らせいただけたらと存じます。 よろしくお願い申し上げます。
| うさごろう | 2008/07/03 9:04 PM |
はじめまして。楽しく読ませていただきました。
実は、ずーっと、日本人の女性の出張美容師の方を探していまして、いまだに探せなく、パーマを、お願いしたいと思うと、なかなか難しくて困っています。Dikoさんはパーマも、お願いできますか?
もしパーマをかけて頂けるのなら、お願いしたいなぁと思いまして、思い切って、お尋ねしました。お返事頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
| Mariko marchasson | 2014/12/09 7:05 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
amazon
OGO
OTHERS
SPONSORED LINKS