フランスときど記 *chez K*

http://chezk.gozaru.jp/


| - | | - | - | |
☆JOYEUX NOEL☆
25日ノエルの日

楽しいクリスマスパーティをしているところへ
イチゴのかわいいサンタがいっぱいやってきました。。


続きを読む >>
| 記念日 | 06:22 | comments(16) | - | |
ノエルの支度と前祝い
クリスマスイブの日曜日

夕食前にシャンゼリーゼ通りを凱旋門に向かって歩きながら
素敵なイルミネーションを楽しんできました


続きを読む >>
| 記念日 | 17:34 | comments(10) | - | |
BONNE FETE! 楽しいクリスマスを!


クリスマスを目前にどこに行ってもみんながみんなに
Bonne Fete! の声を掛け合い街じゅうがウキウキそわそわ

フランスではどんなにクリスマスを楽しみにしていて
どんなに盛大なパーティが行われるかが伺えます

そう、日本でいうとお正月のような、勘違いしてしまいそうな雰囲気。。
続きを読む >>
| 日々のこと | 07:28 | comments(8) | - | |
フランスの救急URGENCE
みなさんご存知のカレンの並々ならぬ食いしんぼっぷり

40℃の熱があろうとも息づかいをハァハァさせるくらい苦しくとも
今まで一度もごはんを残すなんてことはあり得なかったカレン

この食欲、いや食い意地、が落ちた時には
それは何かの重要なサインだろうなと勝手に予想していました。。
続きを読む >>
| カレン育て | 18:47 | comments(21) | - | |
寒空のヴェルサイユ散歩
年末が押し迫るにつれ少しずつ寒さが厳しくなってきているパリ

日曜日はパリ郊外のヴェルサイユにおでかけしてきました



でもこの日訪れた目的はこのヴェルサイユ宮殿ではなく
宮殿正面からどーんと延びる大通りAvenue de Paris

続きを読む >>
| - | 03:31 | comments(12) | - | |
冬フォンドールと母プリン
火曜日はギャルドリーのクリスマス会に行ってきました

いつもと勘違いしてるカレンは到着するなり私を追い出し
ドアをバタンとしめて大好きなロングヘアのジョスリン先生に甘えんぼ。。



いつものように帰らない私を見て泣く始末、、
続きを読む >>
| - | 18:54 | comments(18) | - | |
3人+ウサギさん
日曜日はディナーのお招きを受け楽しみにおでかけしてきました

この日、3人のプチ・マドモワゼルたちの人気者だったのは
いつもあまりに静かなのでうっかり存在を忘れてしまいがちな
おばあちゃんウサギの"タマちゃん"

 
続きを読む >>
| おでかけ | 01:06 | comments(13) | - | |
クリスマス前のおでかけ
先日、夜の素敵なイルミネーションを楽しんだデパートへ
今度は昼間におでかけしてきました

中では大きなクリスマスツリーが出迎えてくれます

   

続きを読む >>
| おでかけ | 20:02 | comments(17) | - | |
アドヴェントのはじまり
いよいよ12月
今年は3日の日曜日からクリスマスを待ち望む
アドヴェントのスタートということで
ドイツのシュトーレン風、を焼いてみました




続きを読む >>
| 日々のこと | 07:20 | comments(16) | - | |
一喜一憂の成長ぶり
公園のちょっと奇妙なお豆さんたちが一気に落ちてきました

いつまでも続きそうな感じのした夏の混雑は幻のよう
子供たちはきっとおうちの中でしょうか。。


続きを読む >>
| カレン育て | 23:47 | comments(14) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
amazon
OGO
OTHERS
SPONSORED LINKS